スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 上海 | MAIN | たまには >>
第11回上海国際映画祭


帰ってきました〜
いや〜 エネルギッシュな刺激を沢山受けてきました!
中国の人って ポイ捨て大好きで。夜中歩いていると空からゴミが降ってきます。
そして男性はだいたい上半身裸や、パンツ一丁で歩いていて、
何かの列に並んでいても横は入りなんて当たり前、
世の中的には環境破壊とかヤバイことだし、日本だと裸で歩いていたら捕まる。
でも、個人的には、俺は好きだな〜
暑いから脱ぐ、捨てたいからポイポイやっちゃう、
隙があれば横は入りも気にしない。
やってることが良いとか悪いとかじゃなくて、なんか世の中的な常識とか、
罪悪感とかに捕らわれていないっていうか。。。
まぁ ポイ捨てはマズイな〜 うん。
とにかくエネルギッシュで、格差も激しくて、過激な国だった。



本編も好評で、立派な劇場にお客さんもたくさん入ってもらえました。
ナルニア国物語やブルースウィルスの映画よりお客さん入っていたらしい!
舞台挨拶では沢山の人が積極的に手を挙げてくれ、
中国語や英語でいろいろ質問してくれた。
もちろん僕は日本語でゆっくり返したけどね(汗)
英語は通訳の方より石田監督のほうがうまかったな〜



字幕も英語と中国語が入っていて、いい感じだった。
上映中も笑うとこは声を上げて笑ってくれていたし、
場面場面でちゃんと反応してくれる。
映画というエンターテインメントを心から
楽しんでいるんだと感じて嬉しかった。



そしてその後のパーティーでウォン・カーウァイ監督に
会えたのには感激した。
昔からウォン・カーウァイの映画は大好きで
ほとんどの作品を観ているから興奮してしまった。
いろんな国からいろんな映画人が集まっていて、
そこに少しでも関われたことは最高にハッピーだった。
そして、英語。勉強しなくては、、、と強く思った。。。

劇場に来てくれた海外の方々、ほんとにありがとうございました!


スポンサーサイト
COMMENTS
(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりなさい〜♪☆・゚:*:゚
よい映画は国境を超えて受け入れられ愛されるのですね!
日本の正木さんから世界の正木さんに羽ばたいてください☆
by lizard (2008/06/28 12:35 AM)
正木サンにとっても、キヲクのメンバーの皆さんにとっても、素敵な映画祭になりましたね(o^-^o)
私も大好きな映画なので自分の事の様に嬉しいです♪
中国での楽しいお話もありがとうございました。
ガチガチぢゃないところがいいですね。
by めめ (2008/06/27 9:05 PM)
お疲れ様でしたー。
いやぁ、映画のイベントでみんなこぞって海外に行けるなんて夢の様な話ですよ。正木さんたちと知り合えてシアワセもんです。映画作ってよかったっす。ホント楽しかったです。
中国の人にもキヲクがウケてくれて自信もつきました。
ありがとうございますm(_ _)m
by Haj (2008/06/27 8:00 PM)
お帰りなさいませ!
色々な体験をされてきたんですね〜
とても興味深いお土産話をありがとうございます(*⌒▽⌒*)
by SS (2008/06/27 6:13 PM)
何だか、ものすごく人間的に大きくなった正木さんの姿が目に浮かびます。たくさんの経験や、色々な人達との出逢いって本当に素敵なことですよね。これからの正木さんの活躍を期待してます!
by ☆☆☆ (2008/06/27 3:33 AM)










<< NEW OLD >>